スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

バンコク路線バス ご質問専門スレッド

本ブログの一つのシリーズ「バンコク不完全バスガイド」でバンコク都を中心としたBMTA路線バスの路線を一つ一つ紹介しています。

どこを走ると言った路線案内だけでなく、周辺の見所やそこに暮らす人々などを書いています。バンコクっ子と同じ目線で街を行くショートトリップ、路線バスの旅です。

BMTA路線バスは200強の路線数があって、その一つの路線同じ番号でも短区間運転や枝線もあり、直営と委託会社、バスの種類、行きと帰りでルートが異なるのは普通です。

世界でも珍しい複雑怪奇な路線バスだと思います。バス待ち時間、暑さ、汚さ、乱暴な運転、乗り心地の悪さ、渋滞・・・など敬遠したい材料は多くありますが、複雑で非常に多い路線バスを使いこなせるようになると・・・バンコク都とその周辺県での移動が安く便利になります。

バンコクでの路線バスに慣れていない方の移動が安く便利になれるのに、このブログが少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

番号別インデックス・・・・・・・・路線番号の目次的内容です。
目的地別路線番号インデックス・・・準備中です。お待ちください。
路線バスの初歩・・・・・・・・・・慣れていない方はここからお読みください。
質問専門スレッド・・・・・・・・・本内容です。

目的地への路線バスが分からない。乗り換えが分からない。所要時間(非常に難しいですが)、おおよその料金、乗り方(初歩の初歩でも分からない場合)など何でも構いません。このエントリーへのコメントの形でご質問ください。

有償のバンコク路線バス解説書まであると読者コメントで聞いています。バンコクバス路線について書かれたサイトもあるかと思います。

私自身は自分が実際に行き帰りを複数回乗った路線だけを書いており、自分が乗った事がない路線は書いていません。ただ、実車経験と記憶だけなので間違いはあるでしょうし、その後の変更も十分あるはずです。

もし、他のサイトや本との違いが、そしてご経験との違いがあれば、ご教示ご指摘を頂ければ現状を(バンコク在住中しか出来ませんが)調べ確認したいと思っています。

ご質問の際に少しだけお願いがあります。ブログでご質問を受ける事が多くありますが、ぶっきら棒に「○○を教えて!以上」みたいな質問をされる方がいますが、答えを得たらそれだけの方がほとんどです。本ブログなど読んだ事もない通りすがりの方ですね。そうした質問には回答もぶっきら棒になるのが世の常かと思います。また具体的な質問だと回答も的外れになり難いものです。お願いします。

コメントは一番下右側の『コメント』をクリックです。URL・メールアドレス・パスワードは無くても可能です。


-----  以下はコメント対応の画像など貼るスペースです  -----

1、2017年4月27日のご質問で、定期券のようなものに関するスレッドです。

20170427 Bus Card

2、2017年5月18~19日のご質問で、38番の怪しげな動きに関するスレッドです。

20170519 Bus38 VM

3、2017年5月28日のご質問で、スワンナプーム空港~ドンムアン空港間の移動に関する参考。

20170528 Time Table

4、2017年7月2日のセンレックナームのコメントに関する画像です。

20170702 Indicator

5、2017年8月20日のSYOUさんのご質問に対する関係画像です。

20170820 Map School

20170820 Kan Kheha

6、2018年3月3日のマハーチャイ市場に関してのご質問への回答についての画像です。

20180303 Mahachai

7、2018年3月6日の路線バス2番の区間運転便に関するご質問に関しての画像です。

Bus2 Asok 181

スポンサーサイト

2017.03.26 | コメント(65) | ご質問専用室

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ALSTER

Author:ALSTER
 
ALSTER(アルスター) 深川生まれの江戸っ子。アジア・ヨーロッパ・アメリカなどで海外在住28年超。55歳で日本企業を早期定年退職後アメリカで現地採用され2014年末退職。その後3年半タイでロングステイ。90年代前半からパソコン通信・PC改造・ホームページ運用を行い世界中からアクセス。そんな趣味から海外アクセス術、旅先通信本などの出版にも関わる。ヨーロッパ、北米、東南アジアの国々はほとんど訪れ、旅行にお酒・食べ歩き大好き人間です。

FCカウンター

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。