7月の私的ベスト3 & アメリカでのオリンピック・ストリーミング配信

今日で7月も最後。オリンピック真っ盛りですが、短期限定愛国心?を燃やして日本の応援するのは海外に住む身だからこそなのかも知れません。

前回書いたように平日だと生では観戦できませんが、帰宅してからNBCのホームページでインターネット・ストリーミング配信のリプレイで色々観ています。

このストリーミング配信は画面がパソコンのモニターなので今ひとつながら、結構優れものと思うようになりました。それはテレビ放送がないような(アメリカにとっては)メジャーでない競技まで流してくれるからです。

こんな感じで(たぶん)全ての競技が観られます(上下はカット)
NBC

もちろんテレビ放送は生でも録画でもアメリカ中心なのですが、ストリーミングでは全ての競技を予選からずっと流している感じ。アナウンスや解説がなく淡々と画像を流し続けているのですが、おかげで柔道や卓球以外にもアーチェリーやフェンシングまで観てしまいました。今までのオリンピックで一番観ているのは間違いなし!

反面、日本語放送はニュースが観たくて契約しているのに、そのニュースがオリンピック期間中はずたずたで全く腹立たしい。日本で流れているニュースの中にあるオリンピック関連を全部削除してアメリカで流すのですから、理由は理解しているのですが・・・

オリンピックもまだ二週間ぐらい続くのでしょうか・・・選手の皆さんには成績には関係なく、ただ悔いの残らないように頑張ってもらいたいものです。こちらもワインを飲みながらの応援が続きます。

さて、今日のエントリーは7月に飲んだワインの中でのベスト3です。このブログに書いていないワイン(すでに以前書いたワインをまた飲んだ時など)もあるのですが、それらも含んでのことです。ちなみに7月も100%自宅で一人で飲んだワインになりました(ちょっと悲しいかなぁ~)

No.1 : Diatom Clos Pepe Vineyard Sta.Rita Hills Chardonnay 2009
No.2 : Talbott Sleepy Hollow Vineyard S.L.H. Chardonnay 2009
No.3 : Merry Edwards Russian River Valley Sauvignon Blanc 2010

daiatom CP

うーーん、全てになってしまいました(汗)
この時期アメリカ南部は毎日が35℃以上になるので、やはり白か泡を好んで飲むようになっているからです。赤も飲んでいるけど印象が強くは残ってないですねぇ~
また食事そのものも肉系ではなくさっぱりしたものになるから、どうしてもこの時期は白を中心に飲んでしまっています。

冷やし中華にビール! いやぁ~最高ですなぁ~ でもアメリカ南部の田舎で作るのは結構大変。麺から全て普通のスーパーで入手出来る材料で、タレも一から作るしかないけど・・・写りは悪いですが美味しいですぞっ!
Chilled Chinese Noodle

明日からは8月。夏ばてしないように元気に飲みましょう!

広告等一切なく、ブログ・ランキングも参加していないブログです。このすぐ右下の「コメント」をクリックしてお気軽にコメントやご質問をして頂けたら幸いです。コメント欄にあるメールアドレス・URL・パスワードの記入なしでも送信出来ます。

2012.07.31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワイン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ブログ内検索

プロフィール

ALSTER

Author:ALSTER
 
ALSTER(アルスター) 東京深川出身。アジア・ヨーロッパ・アメリカなど海外在住28年超。55歳で日本企業を早期定年退職後アメリカで現地採用され2014年末退職。その後タイでロングステイし2018年帰国。90年代前半からパソコン通信・PC改造・ホームページ運用を行い世界中からアクセス。そんな趣味から海外アクセス術、旅先通信本などの出版にも関わる。ヨーロッパ、北米、東南アジアの国々はほとんど訪れ、旅行にお酒・食べ歩き大好き人間です。

最新記事

アクセスカウンター

ブログQRコード

QR

このブログのフォロー

(60代のロングステイ)ALSTERの海外在住記 - にほんブログ村

ブログランキング